大井町の生活

2020.01~東京都品川区大井町での生活について。

衆議院東京都第3区

ja.wikipedia.org大井町に引っ越してきたので、選挙区について調べてみました。東京都品川区の衆議院選挙区は主に東京3区のようです。東京3区以外の大崎や五反田の辺りだけは東京7区に含まれるとのこと。何と東京の島しょ部も含まれるんですね、これは凄い。

ja.wikipedia.org

mainichi.jp

これまでの結果を見ると、石原慎太郎・石原宏高の石原親子が強いようですね。2017年の選挙では2位の松原仁氏と3位の香西克介氏の票を合わせると石原氏を超えるので、一本化出来ていたらひっくり返せたのにと残念です。

年内にも衆議院は解散との噂もあるので、今度は野党に頑張ってもらいたいものです。