大井町の生活

2020.01~東京都品川区大井町での生活について。

大森の老舗ゲームセンター、閉店。

news.yahoo.co.jp

大森の地で40年間続いたゲームセンター「ゲームプラザ大森」が、ついに閉店してしまいました。とはいえ私はほんのたまにしか入店せず、しかも大してお金を落としていなかったので、残念がる資格は無いのかも知れません。店舗がかなり老朽化している印象でしたし、あまり人も入っていなかったようでした。

創業40年ですから、1984年オープンです。私の好きな「ゼビウス」が1983年発売とのことなので、私が荻窪界隈のゲームセンターに通い詰めていた頃です。ゲームセンターが一番儲かっていた頃ではないかと思われます。

 

www.youtube.com

去年かまいたちの二人が、ラジオ番組でこの店に入っていたのが懐かしいです。

shacho.hateblo.jp

www.tbsradio.jp

長い間、ありがとうございました。