大井町の生活

2020.01~東京都品川区大井町での生活について。

2022-01-01から1年間の記事一覧

エンジョイ大井町2022-秋-

エンジョイ大井町2022-秋-今回のエンジョイは1週間!エンジョイチケットを購入して各店自慢のオリジナルメニューを食べよう!チケットは3枚つづり2200円(前売り)※詳細や参加店舗はホームページにて御確認下さいhttps://t.co/fAvk7VK8rn #エンジョイ大井町…

【悲報】コナカ大井町店、閉店。

コナカ大井町店 閉店 大井町駅近くにある紳士服のコナカ、2022/11/27で閉店するそうです。紳士服の店は頻繁に閉店セールをやっているように見えますが、「完全閉店」だそうなので、本当に閉店すると信じています(笑)。 よく店の前を通っていましたが、常に…

【悲報】大井町の高級食パン店が休業

ラ・パン大井町店 休業のお知らせ ラ・パン大井町店 約2年前、高級食パンブームに便乗するように開店したラ・パン大井町店。今月でく休業するそうです。休業と言いつつ、実質的には閉店ですよね。 大井町駅から近い場所にありますが、最近はお客さんがあまり…

【悲報】大井町駅のみどりの窓口が無くなる

大井町駅「みどりの窓口」営業終了のお知らせ 残念なニュースです。「大井町駅のみどりの窓口」は今月(2022年10月)末で営業終了だそうです。利用客がそれなりにいたと思いますが、JRはどんどん「みどりの窓口」を減らしているようです。 news.yahoo.co.jp そ…

かつて西大井に東京NSCの養成所があった

東京NSCがあった場所 パンサー向井さんのラジオを聞いていたら、「かつてNSCの養成所が西大井にあった」という話をされていました。調べたところ、本当だったようです。 www.tanteifile.com 47web.jp 数年前より近くに住んでいる私ですが、知りませんでした…

品川区キャッシュレス決済ポイント還元事業

paypay.ne.jp 2022/11/1から、品川区の一部の店舗ではPayPay決済で20%のポイントが付与されるとのこと。これは大きいですね。 www.city.shinagawa.tokyo.jp 付与額は5億円で、一人当たり最大で1万円までのようです。 【対象のキャッシュレス決済で最大20%戻…

大井町駅前にある閉店したままの「札幌ラーメンどさん子」

大井町駅前の「札幌ラーメンどさん子」 JR大井町駅と東急大井町駅のいずれからも近い場所にある超一等地と思われるこの場所、長らく閉まったままになっています。私が大井町に住み始めてから3年近くになりますが、開いているのを見たことがありません。お隣…

CAFE310オープン

CAFE310 View this post on Instagram A post shared by CAFE310 (@ooi.cafe310) www.instagram.com 2022年7月、大井町に新たなカフェがオープンしました。駅からは歩いて10分も掛からない場所ですが、住宅街なので分かりやすいと思います。以前トラットリア…

かまいたちが大森に来ていた

今回は大森銀座商店街へかまいたちお二人ならでは⁉️の“店名”と“メニュー”で変なゲームが始まりエモいゲームセンターでガチバトルこの後21:30からお楽しみに#かまいたち#TBSラジオ#かまタク#ごまの真誠 pic.twitter.com/o2b37to5sL — 「かまいたちの ヘイ!タ…

品川道踏切

大井町駅舎の南側にある踏切です。ネットの情報によると旧品川道の名残のようですね。通行できるのは徒歩もしくは自転車のみで、車は通行できません。 歩道橋を上がると京浜東北線・上野東京ライン・東海道本線の列車を見ることが出来、撮り鉄の方や親子連れ…

天王洲アイル

天王洲ふれあい橋 travel.yahoo.co.jp 品川区在住の私のお気に入りの場所です。大井町から自転車で10分ほどで行かれます。 元々倉庫街だった天王洲ですが、最近はお洒落な飲食店やオフィス、タワーマンションが建ち大変素敵な場所になっています。但しお高め…

りんかい線は高い!

takumick.com 大井町から電車で新宿・池袋方面に行く場合、りんかい線を利用するのがベストです。りんかい線と埼京線は相互直通運転をしているので、座ったまま乗換なしで行かれます。 ですが、とっても高いのです。池袋駅まで行く場合を例に取ります。 りん…

ニコンの新社屋がやって来る

www.nikon.co.jp 現在品川駅港南口にあるニコンの本社が、西大井駅近くにあるニコンの研究所の前の空き地(かつてニコンの工場があったらしい)に移ってくるようです。 建築計画_ニコン新社屋 この辺りは品川駅周辺に比べるとかなり寂しい場所で、アクセスも…

三叉路にあった宝くじ売り場が消えていた

映画「時代屋の女房」で有名な、大井町の三叉路。映画の舞台となった古道具屋の辺りにあった宝くじの売り場が、最近消えてしまいました。 以前はこのような紙が貼られていたので、しばらく休んで再開するかと思っていました。 私は宝くじを買わないのでよく…

大井町の三叉路に出来た珈琲店

mitsumatacoffee.com 最近出来たお店です。この辺りも店の移り変わりが激しいです。 コーヒー豆の販売と、店内でのコーヒーを楽しめる店のようです。毎日のようにお店の前を通りますが、綺麗な店内とよく働いている店員さんが目に入ります。残念ながら、そん…

大井町の末広湯閉店?

東京都品川区大井町の末広湯閉店 kaiten-heiten.com 店頭に張り紙があり、2022年5月31日で閉店することとなったそうです。私は一度だけ店に入ったことはありましたが、常連と思しき年配のお客さんが多く、大変繁盛していて良いお風呂でした。駅近くなのでそ…

「カメラの森商会」閉店

この投稿をInstagramで見る カメラの森商会 (大井町)(@camera.mori_shoukai.oimachi)がシェアした投稿 カメラの森商会 いつも大井町駅に行く際に、お店の前を通っていました。かなり年季の入った店構えのカメラ屋さんでしたが、2022年4月で閉店となりました…

ずんの飯尾さんがTVで大井町を紹介していた

こんにちは☕️レギュラー化のお知らせをしたら、たくさん優しい声をかけていただき嬉しい火曜日こんなに応援してもらってたなんて…本当に感謝です『飯尾和樹のずん喫茶』次回はまだ3/27(日)夕方5時からTVerでも配信中https://t.co/dOlCPfdlEm大井町の大好き…

大井町の武蔵家休業

休業のお知らせ武蔵家大井町は店内老朽化に伴い改修工事を行うため令和4年1月30日(日曜日)をもって休業することとなりました皆さまから支えられ、大変多くのお客様にご来店いただいたことを深く御礼申し上げます工事期間は1ヶ月半の予定ですご不便、ご迷惑お…