大井町の生活

2020.01~東京都品川区大井町での生活について。

三叉路にあった宝くじ売り場が消えていた

映画「時代屋の女房」で有名な、大井町の三叉路。映画の舞台となった古道具屋の辺りにあった宝くじの売り場が、最近消えてしまいました。

以前はこのような紙が貼られていたので、しばらく休んで再開するかと思っていました。

私は宝くじを買わないのでよく覚えていないのですが、半年程度での撤退となってしまったようです。お客さんはそれなりにいたように見えたのですが、何故なのでしょうね。こんなに短期間では経費ばかり掛かってしまい、儲けは無かったのではないかと心配になります。

しばらく前には老舗のカメラ屋さんが無くなり、もうその面影はありません。こうして街は少しずつ変わっていくのですね。