大井町の生活

2020.01~東京都品川区大井町での生活について。

大井町駅近くの繁華街で火災発生

www.fnn.jp

多くの消防車が出動したようですが、私の家は駅から少し離れているせいか、まったく気が付きませんでした。私が気付いたのは翌朝この辺りを通ったときでした。現場検証などのためか消防士さんや消防車が止まっており、お巡りさんが交通整理をしていました。

大井町駅前の火災翌日の様子

 

 

この辺りは古い木造の建物が密集しているため、火災が起こると火の回りが早くて大変だろうなと思っていました。

 

巨大メンチカツで有名な大井町の老舗レストラン「ブルドック」も被害に遭われてしまったようです。

私も数ヶ月前に行きましたが、そのメンチの大きさにはびっくりしました。味はとても美味しかったです。

 

火災の危険などもあり、この辺りもいずれ新しくなってしまうのだと思いますが、それまでに足繁く通おうと思います。