大井町の生活

2020.01~東京都品川区大井町での生活について。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三叉路にあった宝くじ売り場が消えていた

映画「時代屋の女房」で有名な、大井町の三叉路。映画の舞台となった古道具屋の辺りにあった宝くじの売り場が、最近消えてしまいました。 以前はこのような紙が貼られていたので、しばらく休んで再開するかと思っていました。 私は宝くじを買わないのでよく…

大井町の三叉路に出来た珈琲店

mitsumatacoffee.com 最近出来たお店です。この辺りも店の移り変わりが激しいです。 コーヒー豆の販売と、店内でのコーヒーを楽しめる店のようです。毎日のようにお店の前を通りますが、綺麗な店内とよく働いている店員さんが目に入ります。残念ながら、そん…

大井町の末広湯閉店?

東京都品川区大井町の末広湯閉店 kaiten-heiten.com 店頭に張り紙があり、2022年5月31日で閉店することとなったそうです。私は一度だけ店に入ったことはありましたが、常連と思しき年配のお客さんが多く、大変繁盛していて良いお風呂でした。駅近くなのでそ…

「カメラの森商会」閉店

この投稿をInstagramで見る カメラの森商会 (大井町)(@camera.mori_shoukai.oimachi)がシェアした投稿 カメラの森商会 いつも大井町駅に行く際に、お店の前を通っていました。かなり年季の入った店構えのカメラ屋さんでしたが、2022年4月で閉店となりました…