大井町の生活

2020.01~東京都品川区大井町での生活について。

2021-01-01から1年間の記事一覧

大井町にトリキバーガー1号店オープン!

プレオープン中のトリキバーガー大井町店 toriki-burger.co.jp あの安くて大きな焼鳥で有名な鳥貴族が、満を持して大井町にチキンバーガー専門店を開店です。今朝お店の前を通ったら、窓に貼られていた「8/23 OPEN」の紙が剥がされていました。近くにはバー…

大井町駅から浜松町駅までドコモのバイクシェアを利用して通勤

docomo-cycle.jp 私は自転車に乗るのが好きなのと、混雑した電車が嫌いなので、雨天時以外は自転車通勤をしています。ルートはおおよそ 大井町駅~ゼームス坂~新馬場~天王洲アイル~港南緑水公園~竹芝~浜松町駅 といった感じで、時間は40~50分程度。私…

大井町駅の通勤ラッシュ

hochi.news 久々に大井町駅が話題になっていました(とはいえあまり宜しくない話題ですが)。 このニュースは減便による混雑を話題にしていますが、普段から通勤時間帯は混雑します。大井町駅はJR京浜東北線と東急大井町線が交差していますが、その乗り換え…

大井町の朝ラーメン

新型コロナウィルスの影響で夜間の営業が出来なくなったからか、朝から営業しているラーメン店を見るようになりました。 tabelog.com こちらの武蔵家は朝の通勤途中に前を通るんですが、6時過ぎにはもう開いていて、なおかつお客さんが必ず一人は入っていま…

大井町に新しいホテルが出来るらしい

大井町の三叉路の近くに、新たなホテル建設中です。 大井町 ホテル かなり狭い土地に建設されるので、客室数はあまり多くなさそうです。大井町は駅前のアワーズイン、ちょっと離れた場所にある東横イン、それにいくつもの小さなホテルがあります。やはり羽田…