大井町の生活

2020.01~東京都品川区大井町での生活について。

かつて西大井に東京NSCの養成所があった

東京NSCがあった場所

 

パンサー向井さんのラジオを聞いていたら、「かつてNSCの養成所が西大井にあった」という話をされていました。調べたところ、本当だったようです。

www.tanteifile.com

47web.jp

数年前より近くに住んでいる私ですが、知りませんでした。マクドナルド、松屋、日高屋などのチェーン店はありますが、スタバやドトールなどのカフェはなく、かなり寂しい印象の駅です。住宅街がメインのこんな地味な場所にあったとは。

いつなのかは分かりませんが、現在は神保町に移転しています。NSCのあった場所は現在、保育園になっています。

news.yahoo.co.jp

今年も多くの方が芸人を目指してNSCに入られたようです。恐ろしく競争の厳しい世界に入った皆さんには尊敬します。