大井町の生活

2020.01~東京都品川区大井町での生活について。

【本当に住みやすい街大賞2021】第5位 大井町

magazine.aruhi-corp.co.jp

私は大井町に住み始めてようやく1年ですが、自分の住んでいる街が「本当に住みやすい街」として上位にランクインするのは嬉しいことです。

住んで思うのは「都心へのアクセスが良い」ということです。前に住んでいた世田谷区は住むには良いですが、都心へ出ようとすると電車は常に混んでいるし、道路も渋滞していることが多くて非常に不便でした。

大井町なら東京駅までも京浜東北線ですぐですし、自転車でも行かれない距離でもありません。私はこちらに越してからドコモのバイクシェアを月極めで契約して通勤に利用しています。また週末はフラフラと都心を走り、色んな所に行っています。

また品川駅、羽田空港にも行きやすいので、家賃は安くはない気がします。私が住んでいるマンションは作りが古くて激狭キッチン&収納が殆どないために家賃が安目ですが、新し目の物件は高めのところが多いです。

但しこのランキングには、今年始まった羽田の新飛行ルートによる騒音のことは考慮されていないように思います。住むことを検討されている方はご注意ください。